2015'12.20 (Sun)

アイランドデイリークエスト

ど~~も ゆめ です



ピグアイランドデイリークエスト
12月11日~20日


12/11 木棉(ワタ)をつんで収穫しよう ×5
12/12 石の工作台Lv1で石のブロックを完成させよう ×1
12/13 木棉(ワタ)をつんで収穫しよう ×5
12/14 木の工作台Lv3をお手伝いしよう ×5
12/15 石の工作台Lv1で銀のかたまりを完成させよう ×1
12/16 ガジュマルを切ってガジュマルの樹液を収集 ×2
12/17 石の工作台Lv2をお手伝いしよう ×5
12/18 織り機で木綿の布を完成 ×2
12/19 銀岩をたたいて銀岩のかけらを収集しよう ×5
12/20 木棉(ワタ)をつんで収穫しよう ×5




んじゃね PandA~ 。
11:12  |  出来事  |  CM(2)  |  Top↑

2012'08.21 (Tue)

銀座パレード

ど~~も ゆめ です





昨日のロンドン五輪 銀座パレード

アタシが観に行ったんじゃないけど・・・
(あんなグチャグチャなとこで行ったら殺されちゃう)

ダンナどんが運よく?工事の現場沿いだったので、
観て写真撮ってきてくれました。
(あっ!でも、メディアに映っていたもろ工事のオッチャンの並びではないよ~ 笑)

20120820.jpg

人すっご~~
20120820_1.jpg

村上主将     吉田沙保里選手
20120820_2.jpg

村田諒太選手          誰だっけ?(右側)
20120820_3.jpg

平岡拓晃選手          誰だっけ?(右側)
20120820_4.jpg

杉本美香選手    松本薫選手
(かおりちゃ~~ん カワイイ
・・・アタシが今、めっちゃハマっている選手)

20120820_5.jpg

体操選手団           大儀見優季選手(右端)
20120820_6.jpg

体操選手団           内村航平選手
20120820_7.jpg

TVで観てたけど、50万人歓声したんでしょ~
ヒャ~ 殺されちゃうーー

2020年 東京オリンピック 観てみたいな~




んじゃね PandA~ 。
11:29  |  出来事  |  CM(0)  |  Top↑

2012'07.20 (Fri)

ヘタこいた~~

ど~~も ゆめ です



今朝 起きて何気なくカレンダーを見たら、7月12日の
ところに 9~ (9時からっていう意味ネ)のメモ。


ヒャ~~ マズイ
     定期通院の日だったぁぁ~~



慌てて、薬の残量を確認して、26日に予約取り直しました。
担当のDrが木曜しかいないから、行きあたりばったりだと
Drがいないし、基本予約制なのでしょうがないんだな。

運よく(?)26日空いていて、薬 残っていて助かったわー

あ”-- 26日 今度は、忘れないように・・・(* ̄m ̄)




んじゃね PandA~ 。
11:57  |  出来事  |  CM(4)  |  Top↑

2012'05.21 (Mon)

金環日食

ど~~も ゆめ です



金環日食観ましたか?

昨日の夜まで、どうでもいいよ~と
興味なく思っていたけど、朝、なんとな~く目が覚め、
起きて観てみたら、

「わぁ~~!きれい!!」
感激、感動!!の歓喜の声上げて
しまった(* ̄m ̄)

光量調整用フィルターがなかったから 1月にダンナどんが
買っておいたパンダグラス(遮光ガラス)を使って撮影したよ~
20120521.jpg

6:22
k5210622.jpg

7:01
k5210701.jpg

7:24
k5210724.jpg

7:29
k5210729.jpg

7:32
k5210732.jpg

7:32
k5210732_1.jpg

7:33  お気に入りの1枚。
k5210733.jpg

7:35
k5210735.jpg

7:37
k5210737.jpg

7:37
k5210737_1.jpg

7:38
k5210738.jpg

パンダグラスで観るとくっきり観えてキレイだった~
ホント 感動もん

金環になる直後まで、晴れたり、曇ったりしてたけど、
その時になったら パ~~っと晴れて、神秘的だったよ。

今日は、一生に一度のいい思い出になったょ。。

早起きバンザイ

・・・

日本で見られた金環日食としては、1987年9月23日に沖縄で
見られたものから25年ぶり・本州で見られたものとしては
1883年10月31日に東北地方を中心に見られたものから、
実に129年ぶりの金環日食となります。
             金環日食関連Webより引用。


次回は18年後の2030年6月1日に北海道で見られそうです。
そして関東ではちょうど300年後!の2312年らしいですね。

そんな頃は、生きてねぇ~し(笑。




んじゃね PandA~ 。
12:11  |  出来事  |  CM(2)  |  Top↑

2012'03.06 (Tue)

R-1ヨーグルト

ど~~も ゆめ です



流行りのR-1ヨーグルトって知ってる?

1月くらいにメディアでインフルエンザ予防に効くとかで
話題になりお店では未だ売り切れ状態。
今でもお一人様1コまでとか限定してるし・・・

生産工場がおいつかないらしいね。。

20120306.jpg
*ヨーグルトとドリンクがあるんだよ。。。


でも、アタシは2月から毎日 R-1ヨーグルト食べてるよ~( ̄~; ̄)

ダンナどんが某コンビニに行くとタイミングよく並んでるんだって
だからここぞとばかりに買占めしちゃってま~す(笑。






んじゃね PandA~ 。
20:39  |  出来事  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT