2011'10.07 (Fri)

国際福祉機器展2011

ど~~も ゆめ です



国際福祉機器展2011を見に東京ビックサイトまで、行ってきました。

前回いつ行ったかブログを調べてみたら、06年に行ったまま
まさに5年振り。


目的の福祉車両は、あまり変わってない気がしました。


写真も撮れず、案内パンフどこかいってしまったので、
今年の案内ハガキupしておきます。
   20111007.jpg


久々に電車での遠出、少し疲れたけど、たまにはいいか~





んじゃね PandA~ 。
22:35  |  福祉  |  CM(0)  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

知らなかった!

ど~~も ゆめ  です

昨日の講習で、聴覚に障害のある方(聴覚障害者)も
運転免許が取得できる事を知りました。

平成20年6月1日から施行で、

聴覚に障害のある運転者は、
*ワイドミラーを装備。
*「聴覚障害者標識」の表示を義務付け。
(非表示は、罰金等があります)

周囲の運転者は、
*「聴覚障害者標識」を付けた車に、幅寄せや割込みを
してはいけない。
(罰金等があります)
*「聴覚障害者標識」を付けている車が、安全に通行で
きるよう配慮しましょう。

なんだそうです。


    「聴覚障害者標識」
20110608.jpg

何人か所得し運転してるそうです。

どんな感じで運転してるのか 実際、見てみたいな~。






んじゃね PandA~。
19:18  |  福祉  |  CM(13)  |  Top↑
 | HOME |