2012'05.21 (Mon)

金環日食

ど~~も ゆめ です



金環日食観ましたか?

昨日の夜まで、どうでもいいよ~と
興味なく思っていたけど、朝、なんとな~く目が覚め、
起きて観てみたら、

「わぁ~~!きれい!!」
感激、感動!!の歓喜の声上げて
しまった(* ̄m ̄)

光量調整用フィルターがなかったから 1月にダンナどんが
買っておいたパンダグラス(遮光ガラス)を使って撮影したよ~
20120521.jpg

6:22
k5210622.jpg

7:01
k5210701.jpg

7:24
k5210724.jpg

7:29
k5210729.jpg

7:32
k5210732.jpg

7:32
k5210732_1.jpg

7:33  お気に入りの1枚。
k5210733.jpg

7:35
k5210735.jpg

7:37
k5210737.jpg

7:37
k5210737_1.jpg

7:38
k5210738.jpg

パンダグラスで観るとくっきり観えてキレイだった~
ホント 感動もん

金環になる直後まで、晴れたり、曇ったりしてたけど、
その時になったら パ~~っと晴れて、神秘的だったよ。

今日は、一生に一度のいい思い出になったょ。。

早起きバンザイ

・・・

日本で見られた金環日食としては、1987年9月23日に沖縄で
見られたものから25年ぶり・本州で見られたものとしては
1883年10月31日に東北地方を中心に見られたものから、
実に129年ぶりの金環日食となります。
             金環日食関連Webより引用。


次回は18年後の2030年6月1日に北海道で見られそうです。
そして関東ではちょうど300年後!の2312年らしいですね。

そんな頃は、生きてねぇ~し(笑。




んじゃね PandA~ 。
12:11  |  出来事  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

綺麗だ。

上手く映ってるね。
kame9260 | 2012年06月08日(金) 09:51 | URL | コメント編集

>kameちゃん

ありがとぅ~
でも、6月6日 金星の太陽面通過は、曇っていて
観られなかったのが残念v-393
ゆめ | 2012年06月09日(土) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |